qrcode.png
http://www.uni-cos.jp/
モバイルサイトにアクセス!
株式会社ユニコス
〒210-0804
神奈川県川崎市川崎区藤崎1-20-5
TEL.044-233-0230
FAX.044-233-0231
011638
 

よくあるご質問

 

大規模修繕工事Q&A

大規模修繕工事Q&A
 
なぜ大規模修繕を行うのですか?悪い所だけではダメですか?
劣化や不良部は建物の部位ごとに異なります。
しかし、それぞれの部位ごとに工事を行うと、その都度作業用の足場を組むことになるのでより費用がかかることになります。10年~15年毎に1度建物全体をまとめて工事する方が効率よく、費用を抑える事ができます。
足場を必要としない工事(例として廊下の床シート貼替など)もありますので、予算や劣化状況によっては、後に回す事も検討可能です。
 
大規模修繕を予定したいのですが?
まずはご連絡下さい。
現地調査を行い工事のご提案をさせて頂きます。ご要望があれば建物診断を行い、診断書を作成致します。
 
建物診断って何するの?
現状の劣化度合いを様々な方法で調査・診断し結果と改善方法を診断書にてご報告させていただきます。
調査には次のような方法があります。
○目視による調査
・外壁のひび割れや色あせ、汚れなどがないか
・シーリングの劣化や切れている箇所がないか
・防水のジョイント部や排水口廻りなど漏水につながる箇所がないか
○触視による調査
・外壁の塗膜や防水に膨れなどがないか
○打診による調査
・外壁タイル面や塗装面に剥離につながる浮きがないか
 
建物診断は有料ですか?
建物診断は無料で行っております。
建物の劣化状況や修繕の時期などにご不安やお悩みがございましたらお気軽にご相談下さい。 
 
工事期間中、日常生活に影響が出ますか?
バルコニー内の塗装作業や床の防水作業を行う際は、バルコニーの使用制限が発生します。
その際は、エントランスなどに設置する掲示板にてご案内致しますのでご協力をお願い致します。
<<株式会社ユニコス>> 〒210-0804 神奈川県川崎市川崎区藤崎1-20-5 TEL:044-233-0230 FAX:044-233-0231